日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(感謝)○庭のホース穴 子供の努力

 玄関先の横手に水道がついています。

うちの下の子(小学4年生の女の子)が

上靴を洗っていた時の話。

 

 いつもありがとうございます。

水道のホースを使って上靴を洗っていると

ホースに穴が開いていたようで

ピューっと水が飛び出していました。

 だから子供が自分なりに穴のとこに

セロテープを巻いて修理してくれたんです。

 けども到底塞がるわけがございません。

 よってポトポト漏れておりました。

 しかし子供なりに頑張ってくれた努力は

感じられました。


 ありがとう、頑張ってくれて。

ちゃんと治します。

 ホースの穴開いている箇所が蛇口に

近い部分であるので、その穴の空いてる

部分は切断して捨てました。

 ちょっとぐらい短くなっても大丈夫です。

そしてつなぎました。

 これは簡単な修理でした。

 今回子供が

水が漏れてるからなんとかしてェー。

と言わずに、

自分で修理しようとしたことに

感動を覚えた一日でありました。

 以上、ありがとうございました。

m(_ _)m