日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

対策結果、窓をちょっとだけ開けた時の隙間から虫。

 夏頃、この虫はどっから入ってきてん?

に対する対策の結果の話です。

いらすとやさんから画像転用

 

 いつもありがとうございます。

 皆さんのお立ち寄りに感謝しております。

 

 ところで、雨の日など窓を閉めたいんです。

 けど、ちょっとだけ換気したいとき

ありますよね。

 

 窓をちょっとだけ開けた時って、

もう一つの窓とのあいだに隙間が

できてしまいます。

スキマ

 今は冬だからいいんですけど、

夏はその隙間から虫が入ってきてる。

と思うんです。ちっちゃい虫がね。

 

 だから対策してみました。

このようなテープが売ってました。

いらすとやさんから画像転用

 普通の隙間テープと違って

粘着テープがついている方向と

モサモサのついている方向が

ちょうど90°になっています。

 

 ですから窓のサッシの側面に

このテープを貼ることによって

モサモサが隙間をガードしてくれる。

 と言う仕組みです。貼ってみました。

ちょっとピンボケですね

 ちょっとこの鍵のところが、無理やり

貼ったんですけども、こんな感じで

隙間をガードしてくれてます。

こんな感じ

 この文章を書いている今は冬ということで

夏から秋にかけて効果を検証したところ、

虫は入ってきてないと思います。(良好)

 

 というわけで今まで

どっから入ってきてん?この虫。

って思うことがあったりしましたが、

それもちょっと減るのではないか

と思います。

 

 以上結果報告でした。

 皆さんのとのご縁に感謝しております。

 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝

[rakuten:nissen-r:10965336:detail]

[rakuten:sil-vender:10001657:detail]