日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

実験、腕時計のベルトをゴムのマジックテープにする

 私は仕事中腕時計をしています。
 今から行う行動に対しての開始時間を
メモるためです。

byいらすとや

 いつもありがとうございます。
 皆さんのお立ち寄りに感謝しております。

 

 さてメモする理由は、最終的に行動時間を
把握するためであります。


 理由はさておき腕時計の話です。

 ところが冬は長袖をきますので、
腕時計が袖と手首の間に入って、
文字盤がすぐ見えないのです。

 

 だから服の上から時計をつけたいです。

 しかし、今のベルトは短くてバンドを
通すのがきびしいのです。

現状

 だから腕時計にマジックテープを
つけることにしました。

 百均で便利ベルトというものを
買ってきました。

便利ベルト

 これを今の時計のベルトに安全ピンで
仮の連結です。
 試作品完成です。

安全ピンでとめてみた。

服の上からでもいけます。

 

 

 これでちょっと試してみて、うまくいけば
実際に便利ベルトに交換してみる。
 ということを試してみたいと思います。


 今回はここまでです。
 お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝