日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

課題、スマホの着信に素早く気づけるようになりたい

 私はスマホの着信に素早く気づけるように

なりたいのです。

いらすとやさんから画像転用

 いつもありがとうございます。

 皆さんのお立ち寄りに感謝しております。

 

 ところでそうなんですよ。

 スマホの着信を逃してしまうと

こちらからかけ直さないといけないので

タイミングもワンテンポ遅れます。

いらすとやさんから画像転用

 

 さらに、こちらからかけ直す時の

電話料金が発生します。

 だからスマホ着信に一発で気付きたいです。

 

 ところでそれに対して今実践していることは

私は仕事で作業服を着ているので、

作業服の胸のポケットにスマホをいれて体に

押し当てるようにゴムで締め付けるように

してます。

いらすとやさんから画像転用

 なかなか斬新な方法だと思って

やっていました。

 でもちょっと息苦しいですし、

着信のバイブだと思ったけど、

違う振動を勘違いしただけだったりします。

いらすとやさんから画像転用

 例えばお腹が鳴っているのを、

着信と勘違いしたりします。

いらすとやさんから画像転用

 しまいにはずっとスマホがバイブし続けている

ような錯覚におちいり、しょっちゅう

スマホを確認するという強迫観念に

とらわれてしまったのです。

 

 ですので、新たなスマホ着信気づき方法を

考えたいと思います。

 

 周りの人を見ていると、スマートウォッチ

的なものをつけてる人がいます。

スマホの着信を腕時計で振動させるやつですね。

 こういうのもありかなと思いました。

 でもやっぱり私の場合、腕を使う作業も

多いですし、また勘違いしそうな気もします。

 

 次に目を付けたのがイヤホンのような

タイプです。

 配達の人が使っているのをよく見ます。

 あれがいいんじゃないかなと思いました。

 しかもあれは通話もできるので、

すぐに喋れるじゃないですか。

 あれにしようかな。


 私の理想ではそのイヤホンに、

メモ帳機能とかリマインダー機能も付いてたら

最高だと思いました。

 例えば、何か良いアイデアを思いついた時に

イヤホンをポンと押してしゃべると

それがメモされる、みたいな。

 

 例えば、13時にお客さんに電話する

っていうのをセットしていたら

13時になったら耳元で教えてくれるとか。

 こういうのが欲しいんですよ。

 

 Siri とかOk Google とか Alexa とか

人工知能が耳元にいるみたいな感じですね。

これは高いでしょうね一度調べてみます。

sakidori.co

 色々ありすぎて分からないです。

 価格. com でノイズキャンセリング

AI アシスタント呼び出し機能で絞り込みました。

口コミ件数と値段で判断して

下のものにしようと思います。

www.amazon.co.jp

 大奮発です。

 また使い心地なども書いていければいいなと

思います。

 今日は以上です。ありがとうございました。

皆様に感謝いたします。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝