日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)洗面所の排水溝のゴミ

 洗面所の排水溝のゴミの話です。

 いつもありがとうございます。

 みなさんとのご縁に感謝しております。

 さて、洗面所の排水溝に髪の毛やゴミが

たまっていても、なかなかゴミを

取り除こうと思いません。

 水の流れていくのが遅いなーって

思って、ようやくやらなきゃと

思います。

 そういう時はたいていモサモサに

ゴミがたまっているのでございます。

 本来はこうなるちょっと手前でゴミを

とりたいのでございます。

 そこで、見えるようにしたらいいと

思いました。

中が見えない

 この蓋のような目隠しを外しておく

というやり方です。

 それからゴミ取りキャッチャー的な物。

 これがちょっと下にありすぎて、

掃除が億劫になってると思います。

 だからこのキャッチャー的な物も

ちょっと上に出るように、改良したら

いいと思いました。

 ではさっそく

 後日やってみたいと思います。(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

 今はこの辺で終わりたいと思います。

 最後までチラ見していただいたあなたに

私は感謝でございます。

 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝