日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

実験失敗、使い捨てマスク用形状安定金具

 使い捨てマスクが自分の顔に
フィットしてほしいです。

byいらすとや

 

 いつもありがとうございます。
 みなさんのお立ち寄りに感謝してます。
 
 安い使い捨てマスクって呼吸をすると
口に張り付くんですよ。


 それに冬になると私の場合、

メガネをしているんので曇りやすいんです。

byいらすとや

 

 そこでマスクを顔の形に隙間なく沿わし、
なおかつ口の部分に空間ができるるように
形を整えさせるようなものがほしいです。

 

 ワイヤー的なものを貼り付けて、

自分の顔にフィットし心地よく

装着したいです。

 貼ったりはがしたりできるようなもの
がいいです。


 でもなかなかないんですよ。
 だから自分で作りたいと思いました。
 そして試作品を作ってみました。

 材料は
 ステンレスの板。

これを細く切ってワイヤー代わりにしました。

 水洗いしたら粘着力が復活するテープ

↓のサイトで紹介されておりました。

www.roomie.jp

 冷却冷媒マスク(肌に接する部分)

 

 これらを駆使してできたものがこれです。

試作品第1号、下が内側で上が外側

 

 不織布マスクを粘着部分に沿わして
ひっつけてます。

 

 うまくいったと思いましたが結果失敗です。
 それは繰り返し洗える粘着部分の
粘着力がちょっと弱くて不織布マスク
めくれてくるのです。

粘着力が弱かったです。

 

 残念でした。失敗です。今日はここまで。

 失敗は成功のもと。一歩前進。

        (自分に言い聞かせ)
 また次なる手を考えていきたいと思います。


 みなさんのお立ち寄りに感謝いたします。
 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝