日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(仮完成)○ベランダに屋根をつけました。

 以前にベランダに屋根をつける骨組みの
途中まで話を書きました。

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。
 皆さんの訪問にいつも感謝しております。

骨組みだけの状態

 

 今日は実際に屋根を付けていきます。
 屋根のナイロンをかぶせてみました。

骨組みにナイロンの屋根をかぶせてみた状態

 

 非常に運がいい。
 ちょうど良い大きさです。
 そして虫が入ってこないように
この寒冷なんとかっていう網を
周囲につけていきたいと思います。

寒冷なに? ¥2980

 

 どうやってつけようかな。
 とりあえずクリップで挟んでみます。

骨組みにあみをクリップで留めてます

 仮にということですよ。
 あと、もし台風が来た時に
骨組みごと空へ持っていかれると

いけないので屋根のナイロンを

ベランダの手すりにくくりつけて

耐久性をアップしたいと思います。

 こんな感じです↓。

ロープでくくってます

 

 よしこれで一旦雨が降った時
どんな感じになるのか。
 ちょっと様子を見てみたいと思います。

一旦完成でござる

あーなんか守られてる感じがして

落ち着きますわ。
 ではもう少し掃除して、
このベランダで洗濯干せるように
したいと思います。

掃除はまた今度

 

 今日は以上でございます。
 ありがとうございました。
 感謝しております。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝