日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○ティッシュ箱の入替え

 先日ティッシュのケースを買ってみた話を

書きました。↓

hatemahi811.hateblo.jp

いつもありがとうございます。

 その時に、ティッシュを入れ替える時が

めんどくさいのではないか。

 という懸念を残しつつティッシュケースを

使っておりました。

 ティッシュケース自体はなかなか

使い勝手が良いと思っております。

 中身が見えるので、最後の一枚になる前に

ティッシュを補充するように

しているからです。

 そこでティッシュの補充の仕方は

次ようにして行っております。

 1. まず新しいティッシュの箱から

  中身だけを取り出します。

箱から出す

 2. 次にティッシュケースを裏返しにし

  スポっと抜きます。

裏返してケースを持ち上げる

 3. そして新しいティッシュを積重ねます。

新しい紙を積み重ねた状態

 4. ティッシュケースをかぶせます。

裏向きのままかむせます

 5. くるっとひっくり返して完了。

紙、結構残ってる時に補充したので入れすぎました

 こういう手順でやっております。

手間としてはご覧の通り1回ひっくり返して

ティッシュを継ぎ足して、

そしてまたくるっとひっくり返すことです。

 あとバランスですね。

 うまく乗せないとティッシュケースを

かぶせる瞬間にひっくり返っちゃう

かもしれないんです。

 以前までは、ティッシュ箱のまま

使ってたので中身が見ません。

 ですからいきなりティッシュがなくなって

ブチギレてました。

 しかも最後の2、3枚がいっぺんに

つながって出てきますし、

箱ごと持ち上がってきますので、

ブチギレの相乗効果が発生しておったと

いうわけです。

 しかも無くなったらみんな

ほったらかしですね。

 次使う人がティッシュの箱取りに行きます。

これがブチギレの連鎖というやつです。

 箱のフタをめくります。

そして1枚目をほじくり出します。

 最初の2、3枚がまたいっぺんに出てきます。

その間に鼻水が口に入ってきますね。

 ここでもまたブチギレの相乗効果が

発生しております。

 ということで、

多少のめんどくさは残りますが

ティッシュケースに軍配が上がりましたよ。

 ということでティッシュケース案は

継続といたします。

 今回は以上です。

 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝