日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実験中)もしかしての自分流 便秘解消法

 ちょっと前に腸炎になってしまったので

今週はおなかのことが気になってるます。

hatemahi811.hateblo.jp

 

 いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

 たまに便秘が続く時があります。

 便をしてもスルッと出なくて

何回も拭くときがあります。

 いい加減にしてくれ

時間ないねんって思います。


 その時何が原因なんだろうとか

考えたりします。

 私一つ気づいたんです。

 便秘の治し方についてです。

 よく言われている

 夜眠る3時間以内は

 食事しないということ。

 

 これを極端にやってみたんです。

 何日かすると治った気がするんです。

 普通にスルッと出るように戻った

気がします。

 今まで飲み物ぐらいならいいかと思って

夜寝る前に野菜ジュース飲んだり

豆乳を飲んだり、夏などは

アイスクリームとか食べたりしてました。

 もしかしてそれが原因だったの

ではないかと思いまして、

ちょっと実験人体実験中です。

 今度便秘になったら意識して極端に

寝る前5時間は水以外は口にしない

というやり方をやってみたいと思います。

どうですかね。

 またお腹の話でした。

 以上でございます。

ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝