日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)行動する前にメモする。

 最近、行動する前にメモすることを

意識してます。

 

byいらすとや

 いつもありがとうございます。

 みなさんとの御縁に感謝しております。

 

 さて行動する前にメモする私の目的は

自分が何をしていたか思い出すためです。

 行動に費やした時間を把握して

次回の予定を立てやすくするためです。

 そのために行動する前に

今から行動する概要と時間を

記録したかったのです。

youtu.be

【書籍 解説】メモの魔力|みんなが知らない2種類のメモ

navi.dropbox.jp

 

 今の現状はメモ用紙をさっと出して

時間を書いてます。

 このメモ帳は以前のブログで書きました。↓

 

hatemahi811.hateblo.jp

 だけど急いでる時とか、

焦っているときは必ず書き忘れてしまいます。

 そういう状況であっても忘れないように

何か習慣化できればいいのにな〜

と思っております。

 そういうツールがあればいいのにな〜

と思っております。

 たとえば、腕時計に

「今から車を運転します。」

とか言うだけでスマホのメモ帳に

日付時間と内容がテキスト形式で

記録されたら最高ですね。

 そういうアプリってありますかね。

 誰か開発してそうですね。

 今日はこの辺にしときます。

 ありがとうございました。

 皆様の関心に感謝しております。

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝